宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

紅葉林道ツーリング【泉ヶ岳船形山薬来山】

月曜日に泉ヶ岳から舟形山を通り、薬来山まで林道ツーリングに行ってきました。

ここ最近、色々なバイクのトラブルに悩まされていたのですが、最近それもなりを潜めているので、いっそ思い切ってちょっとだけロングな林道ツーリングに踏み切りました。

ちょうど紅葉のシーズンだし、いいよね!

もう今回は、テクニックを磨くとか、エンジンの様子をみながらとか、そういうの一切無し!

ただ無心に林道ツーリングを楽しむ。

それだけに集中しました。

そうするとほら、こんなに楽しい。

イメージ 5


















泉ヶ岳はまだ早い感じでしたが、舟形山の山頂はもう紅葉真っ盛り。

イメージ 1

イメージ 4


色麻大滝も真っ赤です。

そのまま薬来山まで下りていきます。

ここもまだ紅葉は早い。

でも、この早い時期のもみじってすごくきれいですよね。

木としてもまだまだ元気な時期だから発色がよくて、パステルカラーの緑と赤がグラデーションになってて、すごくイイ!

この時期を過ぎて真っ赤に染まったもみじも、それはそれでイイですけど。

















長沼、白沼手前の連絡林道は相変わらずのほどよい荒れ具合。

最初にここの林道を通ったのももはや数年前。

最初の登坂がガレてて、当時は両足付きながらながら進んだけど、今日はクリーンでクリア。

先輩達に聞かれるとなにをまだまだと言われるかもしれないけど、少しは成長してると思う・・思いたい。

イメージ 2


登坂を過ぎるといつものヌタヌタ地帯。

少し歩いて偵察してみると、意外と真ん中が固くて走りやすそう。

勢いを付けて走り抜ける。

無事走破、少し安心します。
















イメージ 3


しかし油断して、バイクを立てて写真を撮ってたところ、スタンドが外れてバイクだけ転倒・・。

あーあ、やっぱりまだまだだった。

薬来山の道の駅でお昼ご飯を食べて、後は下道を帰宅。

人もバイクもほどよく疲れて、満足満足。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]