宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

今日の泉ヶ岳【紅葉情報】

最近、朝が寒いです。

今日泉ヶ岳に行ったら、山の上も寒い・・まあ、林道入ってしまえば体暖まっていいんですけど。

そこまでが寒い。

















イメージ 1


山はほんの少し色づいてきた感じでしょうか。

でも、紅葉というにはまだまだ早いですね。

栗駒は紅葉が見頃だという話ですが、こちらの見頃は10がつの半ばころでしょうか・・。

みんなも偵察に来てるのか、林道内は車も人もかなり多かったです。













イメージ 2


たまたま滝の原蘭山林道に行ってきましたが、メチャクチャきれいに整備されてました!

あれが、土砂が流出してコンクリート剥き出しだった滝の原蘭山林道か!

という感じでした。

なんと、山頂の変電所まで整備されてました。

イメージ 3


変電所から先はさすがに以前と同じ泥々の急斜面でしたが・・。

WRとかのスピード出す派の人は楽しいですよきっと。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング