宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ピングシ林道【加美郡加美町】

ピングシ林道です。

変な名前。

イメージ 2



大きい岩が落下していた脇をすり抜けて行きます。

イメージ 3



かなり高度が高いらしく、独特な景観と植生です。

背の低い、熊笹の間を縫っていきます。

イメージ 5



かなり狭い道です。

締まった土の路面ですが、木の根や石が飛び出しており、ボコボコしています。

イメージ 7



もちろん、バイクで走れないことはないですが、速度の出せる道ではないです。

この感じ、昔登った大東岳の山頂みたいです。

山頂付近を行きます。

これ以上高い山がないので、見通しは良く、周りの山を見下ろしながら走れます。

イメージ 1



眼下一面が樹海です。

紅葉の時期に来れば最高でしょうね!

最後は木製の門扉があって、そこから舗装路になります。

イメージ 4



舗装路といっても、山奥ですから車も通りません。

幅広のアウトバーンみたいな道路です。

スピードの出しすぎに注意です。

寒風沢、宝森、ピングシと3林道繋げると、かなりの距離になります。

それに、田代山系の他の林道とも近いので、連戦が可能です。

イメージ 6



ちょっとロングな林道を走りたい方、深い森のなかを行きたい方にはオススメできる林道でした。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]