宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

大梨子林道【石巻市高木】

上品山牧場の南側、石巻市高木にある大梨子橋という小さな橋を渡って山へ入って行きます。

イメージ 2



籠峰山を経て上品林道へ進んでいく林道です。

イメージ 1



杉林が凄いです。

ここに来たのはちょうど花粉の季節でしたね。

俺は全然平気ですが、花粉症の林道ライダーは杉林は厳しいですよね。

途中、小さな滝がいくつかあります。

イメージ 5



路面は狭い砂利道です。

イメージ 3



ハイスピードセクションはないですが、ほどよくガレていて良い感じです。

ところどころ崖の付近で木が切られていて、それなりに景観も良いです。

イメージ 4



眼下には田園風景。

整頓された田んぼが美しいです。

支線がいくつかあるようですが、今日は直進します。

終点は、上品山山頂へ向かう舗装路に出ます。

イメージ 6



左折していけば山頂です。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]