宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

積雪情報【加美郡加美町】

11月29日。

天候小雨。

路面状況湿潤。

イメージ 5



まるでお砂糖をふったお菓子のような雪景色の薬莱山。

薬莱山から林道に入り、仙台方面を目指します。

朝9時入山。

イメージ 1



入山したとたん、雨から雪に!

路面も一気に積雪状態となります。

入口付近でこれじゃあ、山頂はもう通行止めだな。

それでも、ここまでの舗装路より、林道を走っていた方がずっと暖かいから不思議です。

周りは一面冬景色です。

イメージ 3



白沼前の舗装路。

イメージ 2



積雪状態。

ここが一番怖かった。

ダートより舗装路の方が滑る気がします。

千古の森キャンプ場で折り返し、同じ道を帰ります。

船形山越えは断念。

イメージ 4



現在薬莱薬師の湯でお湯に浸かりながらブログ更新中。

温泉に入って、温度差で手足が痛いです。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]