宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

白沼の狐【加美郡加美町】

小荒沢林道と滝庭林道の間、白沼の脇に、あずまやがあります。

あずまやに降りていく道が全くないので、人が入った気配がありません。

あずまやの無駄遣い・・・。

イメージ 4



そこで休憩している時です。

背後でガサガサと音が。

振り替えると、林から狐が出てきて、道路を渡っていくではありませんか!

丸見えだよ!

こんな近くに人間がいるのも知らず!

なんて無防備な狐だろう、馬鹿め!

狐に気づかれないよう、静かにカメラを構えると、激写。

イメージ 2




ブレブレだが、撮影できた。

無防備な狐め。

そんな写真に満足していると、まだ草むらからガサガサ音が消えない。

いやむしろ、近づいて来てる。

携帯カメラを構える。

そしたら、丘の上に狐がひょっこり顔を出した。

激写!

イメージ 3




無防備過ぎるぞ、狐!




近づいて来い。




近づいて来い。




近・・・。



近っ!

イメージ 1




近いよ!



むしろちょっと怖い!

無防備なのは狐じゃなくて俺の方だった!

迂闊にも、狐に接近を許してしまいました。

人に慣れすぎています。

逆に、こちらが狐に慣れていない・・・。

餌が欲しいのか、あずまやの周りをぐるぐる回っています。

私は、狐が気になりすぎてコーヒーもろくに飲めませんでした。

警戒心全開。

そのうち、狐は林の中へ戻っていきました。

狐から「ちっ、しけてんなぁ。」という声が聞こえてくるようです。

餌もあげなかったもんな。

でも、野性動物に餌をあげてはいけないとニュースでもやってたし、これでよかったんだろう、多分。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]