宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

岩手遠征編【岩手県陸前高田市】

夏だし、海を見ながら林道を走りたい!

雨男の汚名を返上したい!

と思い、ツーリングマップルとにらめっこ。

白羽の矢が立ったのは、岩手県沿岸部。

8月某日。

この日は曇りのち雨の予報でしたが、見事に雨雲に打ち勝ち、結局一度も降られませんでした。

イメージ 2

抜けるような青空と海。

そして林道。

たまらん(^ω^)

さて、朝6時に出発。

三陸道を北上し、8時前には気仙沼に至る。

しかし45号は大渋滞。

コンビニの店員さんに聞くと、毎朝のことらしい。

復興トラックが多いなぁ。

奇跡の一本杉も遠目に見物。

駐車場から遠すぎて、行く気にならないよ。

イメージ 1


拡大写真で勘弁。

10時前には大船渡へ。

三陸道は一部自動車専用道路になっていて、高速道路みたいになっています。

セローでは、手が痺れる。

あと、お尻が痛い。

少しずつ、ライディングポジションを変えながら、ごまかしごまかし走ります。

目指すは太平洋のリアス式海岸

ジグザグに突き出た半島群。

しばらく岩手遠征編が続きます。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]