宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

御所水林道【山形県尾花沢市】

夏の林道ツーリングの記録です。

またまた山形遠征編です。

ツーリングマップルに載っている林道を目指し、山形に向かいました。

イメージ 6



尾花沢市にある林道です。

市内に程近いところにあります。

500メートル程度のダートです。

イメージ 5



ただ未舗装というだけで、どうも林道とは言えないようなところです・・・。

路面はアスファルト混じりのダートです。

走りやすいと言えば走りやすいです。

一般車も十分に走れます。

ただ、わざわざオフロードバイクで行くような場所ではないですね。

ダートの先には御所水という湧水があり、はす祭りが開催中でした。

イメージ 4



はすはきれいでしたが、なんか整備され過ぎて面白みがないです。

整備の経緯とか、募金のお知らせはあるのに
結局御所水ってなんなのかの説明がありません。

イメージ 3



イメージ 1



わざわざ、ダート表記でツーリングマップルに載せる必要はないと思うのですが。

期待していたわりには残念林道でした。

ちなみに御所水の先にも林道は続いていましたが、そちらは途中から道がなくなりました。

イメージ 2



ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]