宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

横川林道2【仙台市青葉区大倉】

横川林道の続きです。

イメージ 4

路面状況は17キロの間に次々変化します。

横川林道一本で、本当に色々な道を体験できるのが面白いところです。

緑色の土質の場所です。

イメージ 2

ゲートから入ってすぐのところ。

すぐ脇に渓流が流れて、渓流に沿うように苔むした樹林が広がっています。

幻想的な雰囲気です。

勾配の急なガレ道もあります。

雨の後は沢になっています。

そこに限って夏は雑草が生い茂ってきて、掻き分けながら進むことになります。

雨の後は、ヌタヌタな泥道もあります。

それほど長い区間ではないので、オフロードバイクであれば、問題なく通過できると思います。

峠は砂利で、よく色々なブログで紹介されていますね。

イメージ 1

横川林道の魅力は
・距離が長い
・道が次々と変化し飽きない
・景観が良い
と三拍子揃っているところです。

ホドホドに走り安いというのも、私に合ってます。

宮城にお越しの方は、ぜひここを走って下さいね!

イメージ 3

ツーリングマップルに乗っている定義山系の林道は以上になります。

それほど数は多くないですねー。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村バイクブログ]