宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

三峯山林道【黒川郡大和町吉田】

初冬に行った林道の記録です。

旗坂野営場の直近の林道。

今頃は雪に閉ざされていることでしょう。

冬場のこのあたりの市道、林道はスノーモービルが闊歩していますね。

イメージ 2




















さて、林道といっても、おそらく数百メートルくらいしかありません。

旗坂野営場のトイレとか、小荒沢林道へ向かって市道を走っていくと、ボロい橋があって、渡りきった左側にある林道です。

奥の細道という標識があります。

イメージ 1





















入っていくと、道は締まった土で、けっこう走りやすいです。

ジムニーの轍もあります。

こりゃ期待が持てそうだと、ワクワクしながら進みます。

イメージ 3




















ヌタヌタの泥道。

それでもジムニーの轍は先に続いているので、勇気を出して乗り越えていきます。

イメージ 4





















イメージ 5


あっーーーーー!

完全行き止まりっ!です。

木製の橋。

ジムニーの轍もここで円を描いて帰っていってます。

さすがにこれを渡って行く気は起きないです。



















しかたなく、徒歩で渡って行きます。

最後は、旗坂野営場に行き着きました。

なるほど、ここでようやく気づいたのですが、前回紹介した苔むした木製の橋にたどり着きました。



















遊歩道としてはなかなか気持ちのいい道だと思います。

バイクでは途中で行き止まり、物足りない道でした。
ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング]