宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

太刀切定義林道【仙台市青葉区大倉】

太刀切定義林道は、大倉方面と定義如来を結ぶ林道です。

ツーリングマップルには載っていません。

仙台方向から行くと、県道仙台定義線を定義如来の駐車場へ右折せずに、真っ直ぐいって突き当たりの狭い道です。

舗装林道です。

イメージ 1

路面状況はかなり痛んでおり、段差や割れが多いです。

ダートはありません。

ほとんど車両の通行はないようです。

それもそのはず、途中で、震災で崩れた箇所があり、四輪車両の通行は無理そうです。

二輪であれば支障なく通行できました。

見通しは悪いですが、緑のトンネルが気持ちいい道です。

舗装林道なので走りごたえはないですが、ヘアピンカーブなどはないので、バイクであれば少し路面に気をつけていけば、緑の中を気持ちよく走れると思います。

私が走った時は、瓜坊が目の前を横断していきました。

もし、路面さえ直っていれば、地元の人にとっては、いい近道なのかもしれませんね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村バイクブログ]