宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

美園林道【北海道上川郡美瑛町】

イメージ 5


美瑛の町の西にある美園林道です。

ツーリングマップルに載っている林道ですね。












イメージ 2


入口は二股に別れており、右手が美園林道で、左手は美馬牛神楽林道です。

美馬牛神楽林道はまた後日レビューしますね。










イメージ 4


川沿いの渓谷の中を進むので、展望はよくありません。

期待していた丘は見えませんでした。

路面は砂利で、車一台分の幅です。

とても走りやすい。

渓流に沿って進みますが、豪雨×林道×渓流のゴールデントリオのおかげで、霞がかかっています。










イメージ 3


道路脇の植物が全部でかく、小人気分を味わえます。












イメージ 1


最後は鉄製のゲートでがっちり通行止めでした。

植物がでかい以外は本州の林道とそれほど変わらない感じですね。

それにしても、このゲート林野庁って書いてありますね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html 林道ツーリングランキング]