宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

新緑の宮床ダムへ【黒川郡】

近場の林道へ。

 

今年の春は晴れ間が多くて素晴らしい。

 

 

5月の頭、宮床ダムを周回する林道へ行ってきました。

 

ここは、過去何回か走っている林道ですから、改めて紹介する必要はありませんね。

 

serow2012.hatenablog.com

 

今日の目的は探索ではなく、とにかく春の山を楽しむことです。

 

この日、天気はあいにくの曇りでやや風が強い日でした。

 

周囲の木々はざわざわと音を立てているし、ダムの湖面は少し波立っていて、少し不穏・・。

 

 

ただ、気温は暖かく、スタンディングで走ると少し汗ばむくらいです。

 

薄着で林道に来れるって素晴らしい。

 

 

荷物も軽い!

 

バイク上でのボディバランスも取りやすく、走っていて楽しいです。

 

小枝を避けながら、走る、走る。

 

 

新緑も始まったばかり。

 

緑が若々しくて綺麗です。

 

まだまだ涼しくて虫も少ないので、シールド全開で走っていても、目の中にダイブしてくる虫もいません。

 

ホント、この季節って林道ツーリングには最高だな!

 

 

道中、発見した野草を愛で、約10分で出口へ到着。

 

ショートな林道ですが、仙台市内に近いし、少しだけ走りたい時に気軽に来れるのはありがたいです。

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村