宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

オフロードブーツ破断【雑記】

破断と言っても、大事故にあった訳ではないですよ。

 

経年劣化でしょうか。

 

長い間ありがとう、ブーツ。

 

 

 

 

 

 

 

ある日、靴箱からブーツを出したら真ん中が裂けていることに気付きました。

 

 

 

 

先日、宮床ダムに行ったときには大丈夫だったのにな。

 

もう10年以上使っているでしょうか。

 

もらい物の、型式もわからないガエルネ。

 

もらった時点で既に中古品でした。

 

10年以上特にメンテナンスもなく、年に数回ミンクオイルを塗られていただけ。

 

オフシーズンになると倉庫にしまわれて、春になるとまた倉庫から出されてきて、玄関に置きっ放しになっていたブーツ。

 

倒れてきたセロー君に挟まれた足を、何度も守ってくれました。

 

イメージ 2

 

プロテクターは付けなくても、ブーツだけは欠かさず履いていきました。

 

さすがに真ん中が裂けてしまってはもう使えません。

 

宮床ダムが彼との最後のツーリングになっていまいました。

 

さようなら、オフブーツ。

 

次は何買おうかなあ、またエンデューロブーツかな。

 

林道ツーリングにオススメあればコメントください。

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村