宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

春の便り2022【雑記】

毎年、一番に咲いてくれる福寿草の花。

 

今年も一番に咲いて・・・なかった。

 

 

 

 

仙台では徐々に冬の終わりが見えてきました。

 

気温が上がってきて10度前後の日もでてきました。

 

とか言って、さあそろそろ春かなと思わせておいて、週初めは大雪でしたね・・。

 

さて、例年この時期に紹介している我が家の福寿草

 

興味がない人の方が多いと思うけど、この花の開花で我が家では春が来たかを判断しているところなので、書かざるを得ません。

 

さて、雪が溶けて庭が見えてきましたから、確認してみましょう。

 

どれどれ・・。

 

f:id:serow2012:20220306103621j:plain

 

咲いてない。

 

かろうじて、つぼみが見えます。

 

なんてこった、せっかく記事にしようと雪解けを待っていたのに。

 

咲いてると思って、雪解け前に半分くらい記事を完成させていたのに(笑)

 

もういいや、このまま公開してしまえ。

 

さあ、皆さんついに春が(まもなく)来ますよ!

 

オンシーズンですよー。

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村