宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

教習十日目【大型自動二輪免許をとろう⑭】

2段階7回目。

2段階の見極め。

それなのに魔の501号車。






ついに見極め。

前回までの状態なら、コース間違えさえなければ、問題なくクリアできるはず。

f:id:serow2012:20220106182240j:plain

ガレージにやってきたのはいつもと違う、小太りの優しそうな教官。

しかし、なかなか始まらない。

「あれ?鍵ないな・・。」

「修理に出してるのかな・・。」

「じゃあ、まあいいか・・。」

渡されたのは・・501号車の鍵!

問題児、おまえか!

見極めなのに!

知ってるよ!この501号車のコンディションが最悪だってことはね!

この教官、優しそうだけどサラッと悪いバイク押しつけてくるのな!

エンジンかけて、慣らし走行。

生徒に乗らせるくらいだから改善されているのかと思えば、そんなことはなく、走ってるだけで常にキーキー言う。

むしろ悪化してない?

多分、パッド擦ってる。

落ち着け。

キーキー音は聞かないことにする。

私のバイクじゃない、気にするな。

気持ちを切り替えよう。

今日は最終日だ、しっかりコースを体にたたき込むんだ。

教官同伴の見極めは最後で、前半はひたすらコースを周回。

最後の最後、見極めのために教官が後に着いてくる。

2コースを慎重に進む。

課題はまったく問題なし。

問題のコース間違いも起こさず、クリア。

スタート地点に戻ると、教官からの講評がある。

「いやあ、すごいですね!」「検定も全く問題ないでしょうね!」「競技でもやってたんですか!?」「通勤だけ?いやあキャリアが違いますね!」

この教官、めっちゃ褒めるやん・・。

でも、単純な私は褒められると嬉しくなる。

次回はついに卒業検定だ。

この調子で卒検もイケイケで行くで!

ブログランキング参加中です。
一押し応援お願いします↓
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村