2段階5回目。
ずいぶん慣れてきた。
教官について
ようやく、教官の顔を覚えてきた。
名前はわかんないけど。
今日は年配の、厳しい教官。
普通二輪とったころはまだ学生で、教官が怖かったけど、今は違う。
むしろ、色々言ってくれる方が勉強になる。
それに、お金も10万円以上出してるんだぜ・・なにか得るものが欲しいよね。
NC700について
NC700ともだいぶ仲良くなってきた。
生徒が乗るNC700は3台あるが、それぞれ個性がある。
ふけ上がりが悪いヤツ。
マトモなヤツ。
ブレーキがキーキー言うヤツ。
このキーキー言うヤツが一番ダメで、501号車だ。
こいつは一発で覚えた。
駄目な子ほどかわいいというやつだろうか。
でも、さすがにこいつはもう乗りたくない。
さて、今回乗ったのはふけ上がりが悪いやつ。
教習について
教習のコースには1コースと2コースがある。
1段階目で覚える1コース。
2段階目で覚える2コース。
コースは両方覚えた。
しかし、2段階目からは安全確認とか、走行姿勢とかも審査される。
この日はそれぞれのコースを何周かした。
厳しい教官に、左折時の左方の安全確認が不十分と言われる。
右見て、左見て、左へ出ているのが、左の安全確認をしていないと見なされるそうだ。
検定の際は、左見て、右見て、左へ進行すると、審査員も安全確認したと判断しやすいそうだ。
なるほど。
あと、クランクでは半クラを使わないように言われる。
そういえば、今日教わった教官に、以前も半クラ使わないように言われたな。
一本橋等の各課題の結果については問題ないようだ。
この調子でいこう。
ブログランキング参加中です。
一押し応援お願いします↓