宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

明日は晴れだから【雑記】

明日は晴れだから、走るのやめとこうか。

 

 

 

 

 

 

12月のある日。

 

そろそろ走り納めの時期だなあというころの話です。

 

週末。

 

今年は忙しいし、次はいつ山に行けるかわからないぞ。

 

前日にそう思って、念入りに準備しました。

 

ホッカイロ、ヒートテック、ネックウォーマー、防水グローブ、etcetc・・。

 

ツーリングは早朝派なので、寒い時間帯の出発になるでしょう。

 

そして、泉ヶ岳へ向かえば、きっと新雪が楽しめるはず。

 

そう思って、スマホで天気予報を見てみます。

 

明日は晴れだ。

 

よし。

 

昨年の今の時期の記事を見ても、この時期なら積雪が楽しめそうです、しめしめ。

 

最新の山の様子はどうだろう。

 

スキー場のライブカメラを見てみます。

 

これが、見事な茶色。

 

あれ、予報と違うぞ。

 

インスタで最新の山画像を探してみます。

 

これも茶色。

 

あれれ、話と違うんだけど・・。

 

毎年、この時期ならもう積雪があるはずなんですが。

 

でも、自分に自信のない私は長年のカンとか、過去の記憶とかよりもインスタの最新を信用してしまう。

 

明日は出撃見送りっ!

 

明日の予定は、パパは家にいて、子供たちの習い事の送迎に決まりです。

 

今年はそうやってゆるゆるとやっておりました。

 

そうやって無理せずやるのもバイクと長く付き合うコツなのではと思っております。

 

積雪きそうだなーというタイミングで、また出かけたいです。

 

季節のおいしいとこ取りみたいな感じで、一番楽しいとこだけ味わっていこう。

 

最近はそう決めてます。

 

もっと時間ができたら、もっとたくさん走ればいいや。

 

そんな感じで、牛のように今年も終わってゆきそうです。

 

1年間ありがとうございました。

 

良いお年を。

 

f:id:serow2012:20211223203151j:plain

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村