宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

今年の秋は【大型自動二輪免許をとろう①】

秋ですね。

 

大自二、始めました。

 

 

 

職場でよく言われます。

 

「セロ助さん、セローなんですね。大型乗らないんですか?」

 

「大型良いですよ、乗りましょう。」

 

違うねん、山バイクが好きやねん。

 

大型免許取ったって、まともに扱える大型の山バイクなんてある?

 

BMWのGSとか、ホンダのアフリカツインとか、ヤマハならスーパーテネレとか、スズキならDR800S(この砂漠の怪鳥はデザインが好き!)とか・・。

 

あるけど、私には扱えない!

 

GSなんて乾燥重量200キロ越えるんやぞ!重すぎ!獣道で転倒したら死あるのみ!

 

でも、やんわり断ると「あ、大型免許ないんでしたっけ・・。」って言われるのも腹立つ!!

 

免許ないのを言い訳にしたくない!

 

「大型免許も持ってますよ!当然ねっ!でも250が良いんですよ!」って言うために、そのために!!

 

大自二とります!!

 

・・ブログで言っちゃった。

 

毎年、やるやると言ってやらなかった大自二免許。

 

このまま、やるやる詐欺では終わらせられないぞ・・。

 

次回↓

serow2012.hatenablog.com

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村