宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ワークマンイージスグローブ【雑記】

話題のワークマンのイージス。

 

1年間使ってみた、という記事です。

 

 

 

 

ワークマンへ

f:id:serow2012:20201026012551j:plain

もう1年前になりますが、南仙台のワークマン+へ行ってきました。

 

平日の朝方なのに、駐車場は満車状態です。

 

どんだけ売れてんだ。

 

お目当てはグローブです。

 

イージスというシリーズが、バイク向けの商品らしく、かなり暖かいとか・・。

 

店内に入ると、所狭しと商品が並んでいます。

 

いとこが別のワークマンの店長なので、そこで買おうかとも思いましたが、いとこの店はガチ職人系の店なので、カジュアル系のこの店に来ました。

 

私のワークマンのイメージは作業着とか軍手とかしか売ってない厳ついイメージだったのに、店内の色使いはかなりポップです。

 

かなり路線変更したなあ。

 

 

 

購入してみて

f:id:serow2012:20201026012231j:plain

 

f:id:serow2012:20201026012256j:plain

悩んだ結果、私はAGW03を買いました。

 

革製のグローブです。

 

しかもやぎ革。

 

f:id:serow2012:20201026012325j:plain

 

デザインはいかにもバイク用という感じで、なかなかに渋い。

 

が、ベルト部分に大きな文字で、でも薄らとAEGISと書いてあるので、これはやめて欲しいかな・・。

 

イージスの冬用グローブにはいくつか種類があって、今回買ったAGW03はプロテクターが着いていないタイプです。

 

プラスチック製のプロテクターがついているタイプもあったのですが、私はこれがけっこう気になるタイプなので、今回はAGW03にしました。

 

価格は3000円と、非常にお安い。

 

色は茶色と黒があり、無難に黒を選びました。

 

 

 

使ってみて

 

まず結論は、かなり良かったです。

 

それ以前はKOMINEのウィンターグローブを使っていたのですが、それよりも暖かいです。

 

値段も同じくらいですし、KOMINEよりもゴワゴワしていないおかげで、操作性も良しです。

 

雨が少し心配でしたが、多少の小雨ならある程度弾いてくれます。

 

防水スプレーやオイルを塗っておけば、さらによく弾いてくれます。

 

これまでは化学繊維のグローブしか使っていなかったので、化学繊維派だったのですが、一気に革派へ乗り換えました。

 

革は高いので敬遠していましたが、3000円でこれなら十分アリです。

 

 

 

1年使ってみて

 f:id:serow2012:20201106103709j:plain

1シーズンを使い終えて、2シーズン目の秋。

 

雑多に倉庫へ保管して、出してきた状態。

 

縮んだり、虫に食われたり、あるいは皺がよっていたりするのかなと思い、恐る恐る出してきましたが、全然変わりありませんね。

 

丈夫です。

 

使用感も、全く変わりありません、暖かい。

 

再度、防水スプレーやオイルアップの必要性はありますが、2年目も現役として活躍してくれそうです。

 

さすが今をときめくワークマンのイージスです。

 

今度は、有名なイージスのカッパを買ってみようかな。

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村