宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

春の便り【雑記】

福寿草咲きました。

 

毎年同じ場所に咲いてくれる福寿草

 f:id:serow2012:20200301152054j:plain

今年は観察が少し遅くなってしまいましたが、無事咲いています。

 

暖冬の影響か、花はもう満開を越えている感じ。

 

フキノトウも。

 f:id:serow2012:20200301153054j:plain

 

まだ芽吹き始めです。

 

かわいい。(美味しそう)

 

でも、今年の冬は本当に暖かくておかしいぞ。

 

やくらいスキー場は今期営業できなかったし、セントメリースキー場も営業終了になってしまいました。

 

この暖冬が毎年続くようだと、小説家の東野圭吾が言っているように、スキーとか、なくなるぞ。

 

逆に暖かくて喜んでいるのはバイク乗り達。

 

普段は冬眠しているバイク仲間達も、今年はバッテリーつけたままで冬を乗り切ったみたい。

 

セローも比較的調子良い。

 

このまま、まともに雪が降らないままバイクシーズンに突入してしまうんだろうか。

 

やべえぞ、地球。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村