宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

フロントフォークオイル漏れ【整備】

メーデーメーデー

今日、暖かかったので山元町へ林道ツーリングへ行ってきたんです。

林道5、6本走ってホクホク満足して帰ってきたんです。

信号待ち中に、なんかフロントブレーキ濡れてんなぁと思ったら、漏れてました。

イメージ 1


右フロントフォークからは少しずつつオイルが滲んで漏れてるのは知ってました・・。

でも、まあいいかと思った見て見ぬふりをしてたんです。

そしたら今日、急に左フロントフォークからオイルが漏れ始めてました。

滲むとか、そういうレベルじゃない。

ダバダバです。

左側だから、ブレーキホースを伝って落ちていったオイルがフロントブレーキ直撃です。

イメージ 2


キャリパーから遠心力で飛び散ったオイルがエンジンやブーツまで濡らしてました。

イメージ 3


こいつはヤバイぞ・・。

バイク屋さんにお願いするとしても、明日以降になりそうです。

この状態で明日、会社まで行っても大丈夫でしょうか?

ネットをみると大丈夫そうだけど・・怖し。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]