宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

雨の日のヘルメット【雑記】

とりあえずですがセロー君に異常が出なくなったので、通勤も再開しました。

イメージ 1


通勤でバイクを使う私は、故障されたりすると通勤の足がなくなるのでもう本当に困ります。

雨の日でももちろんバイクに乗ります。

毎度毎度、ヘルメットのシールドに付いた水滴が、走行の邪魔になります。

手で払うとグローブがべちゃべちゃになるので、そういう時は走りながら左を見るのです。

水滴が左へ流れていき、やがてシールドから消えます。

視界は良好になります。

しかし水滴はヘルメットの後ろに回り、やがて風圧を受けなくなったとところで下に落ちてきます。

だいたいはカッパの襟の内側へと落ちてきます。

うわっ!つめてっ!とヘルメットの中で叫びます(もちろん誰も聞いていない)

なにが言いたいかというと、マジもうこの時期に雨ばっかり降るのはやめてほしい!

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]