宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

北沢林道【柴田郡川崎町今宿】

さてさて、またもや昨年中に川崎の林道巡りをした記録です。

前回の羽根坂林道西側出口から、私道を300メートルほど南西に走ったところにある林道です。
羽根坂林道→https://blogs.yahoo.co.jp/serowsince2012/18368849.html

立石山を、南東から西側へ迂回して北東へぐるっと抜けていきます。

イメージ 3















イメージ 4


林道入口には北沢林道の看板があります。

幅員は4メートル、距離は7.4キロ。

路面は土、砂利ですが、ところどころアスファルトで舗装されています。

イメージ 5


轍も多いですが、概ね走りやすい路面でした。






















イメージ 1

イメージ 2

稜線を行く場所もあります・・稜線っていいですよね。

林道走っていて、一番気持ちいい場所だと思います。

残念ながら、稜線を伝う林道は少ないのですが・・その分、見つけたときは嬉しいです。

しかし、この時は小雨が降ってきて、一刻も早く林道を抜けたい!と思っていて楽しむ心の余裕はありませんでした、もったいない。

晴れてる日に来れば、360度パノラマの紅葉を楽しめたんでしょうね。

ハイスピードセクションはありませんが、展望もよく、また来たい林道でした。















イメージ 6

イメージ 7

最後は、山形道の南側法面付近に出ます。

川崎町今宿のあたりです。

出口にも林道の標識があります。

季節は秋、雨と寒さと疲れで、もう走りたくない・・という気持ちでした。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html]
林道ツーリングランキング