宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

タンクバッグ【雑記】

最近、朝目覚めると、自分が起きるより日の出が早くて嬉しいです。

気温もだんだん暖かくなってきてる気がします。

バイクの季節もそろそろでしょうか。

さて、今日はセローに取り付けてるタンクバッグの紹介ですね。
























イメージ 4


北海道ツーリングに行く前、少しでも積載量を増やしたかったのと、ツーリングマップルを見ながら走りたくて、タンクバッグを買うことに決めました。

私の付けてるのはタナックス(TANAX) MOTOFIZZ オフロードタンクバッグ3 /ブラック MFK-082[容量4.5ℓ]です。

これを選んだ理由はネットで安かったからです。

それだけです(笑)




















イメージ 1

イメージ 3


6000円くらいだったでしょうか。

安かったのですが、結果、なかなか良い買い物でした。

良い点。

○丈夫

北海道ツーリングの後、何度もダート走行に連れていってますが、外れたり壊れたりはありません。

○雨にもそこそこ強い

付属のカバーを付けることになるのですが、とりあえず付けておけば台風の中走っても水濡れはありませんでした。

○ぴったりフィット

セローにぴったりフィットします。

まぁ、もともとセローがメインターゲットのような感じはします。

それだけあって、ぐらつきなんかは全然感じられません。

スマホ操作可能

クリアケースにスマホを入れておけば、クリアケースの上からタッチすれば操作できます。

北海道では、これが意外に重宝しました。

スマホホルダーなんてなくても、Googleマップ見ながら走れます。

もちろん雨の日でも操作可能です。





















イメージ 2


悪い点

○容量少ない

圧倒的に容量は足りません。

もう、カッパ一着入れたら限界です。


















といったところでしょうか。

どうしても積載量がほしい!という人は別のタンクバッグを選ぶべきです。

私としては普段使いでは、林道ツーリングに行くときの飲み物くらい入れば良いので、これでも十分でした。

リュックサック背負っていく必要がなくなったので楽ですね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html林道ツーリングランキング]