宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

苫小牧から留萌へ【北海道】

現在、留萌のやや北、小平町の望洋台キャンプ場で夜営中です。

風強くて、テントバサバサいってます。

曇ってるので星は見えないのが残念です。

今日は午前11時に苫小牧到着、到着時に降っていた雨もすぐ止み、晴れてきました。

そのまま岩見沢美唄北竜町と通過して、留萌へ。

美唄の道の駅で昼飯。

日本一長い直線道路がありました。

イメージ 1



途中ではやはりお巡りさんが検問してました。

スピード出す人がいるんでしょうね。

私はセローなのでスピード出しません・・というより出せませんから関係ないですが。

肝心の直線道路は5キロも走るともう日本一とか関係なく飽きてきました。

むしろ早く終われ的な。

しかもこの景色。

イメージ 2



どう見ても登米

中津山あたりから遠田方向を見た時の景色にそっくり。

ということで、美唄のあたりはあまり景色はよくありませんでした。

北竜町ではひまわりの里に立ち寄りましたが、シーズンにはまだ早いようでした。

イメージ 3



そして、留萌。

海だ!

イメージ 4



テンション

海岸線を北上。

この、道路と海の近さは宮城県ではあり得ない。

まもなく望洋台キャンプ場に到着。

温泉併設で快適。

今、ブログの文章打ち込みながら外を見たら狐がキャンプ場を横断していました。

急にエコノキックスという言葉を思い出します。

インスタントラーメン食べて就寝。

明日も天気になりますように。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.html 林道ツーリングランキング]