宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

長沼フートピア公園【キャンプ】

北海道ツーリングの練習のため、登米市迫町北方にある長沼フートピア公園キャンプ場にキャンプにいってきました。

このキャンプ場は2回目ですね。

設営は特に問題なし。

建てるのはいつものコールマンの安いテントです。

もう慣れたもんですね。

それにしてもこのキャンプ場、誰もいない

寂しいです。

最近では登米に熊が出るニュース多いですし、少し不安・・・。

気を取り直して今回の実験はこちら。

イメージ 1



折り畳み式かまど、Bー6君!

スッゴい小さいです、これ。

文庫本と比べてもこのサイズ。

小さいし、薄い。

イメージ 2



組み立てればそれなりの大きさに。

タツキもなく、いい感じです。

ただ、焼き網は別売りなので買うときは注意です。

私は付属の支え?みたいなのだけ持ってますから、それに焼き串を置いて使おうと思います。

早速実験。

イメージ 3



中にはホームセンターで買った来た着火材付きの炭を並べて見ました。

おおーちゃんとできてる。

写真は暗くてよくわかりませんが、しっかり焼き鳥やいてます。

スゲーうまい。

ただ、支え?が貧弱なので、支え?が外れて焼き鳥が何回か火の中に落下しました。

さて、〆の鍋焼うどん行くかと思ったら、鍋焼うどんは今一つ、火力が足りない。

イメージ 4



熱くなるんですが、沸騰までいかない

生殺し!

炭じゃなく、薪とかくべればいいのかなぁ。

急遽アルコールストーブで沸かしました。

テントの中で本読んで、10時には寝ました。

イメージ 5



翌朝です。

炭はすっかり灰になってました、片付け楽でいいですね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]