宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

初めてのキャンプ【キャンプ】

9月某日、ついにキャンプにいってきました。

スケジュール的にはかなり厳しかったのですが、この機会を逃すともう二度と行けそうになかったので、かなり強行軍になりましたが思いきっていってきました。

イメージ 1



場所は長沼フートピア公園キャンプ場。

フリーサイトです。

イメージ 2



夕方に到着。

土日でしたから、家族連れが多いです。

バイクのソロキャンパーも何人かいました。

駐車場が丘の上にあるのですが、みんな芝生の上にまで乗り上げているようです。

管理人さんに聞いたら、別にいいみたいです。

キャンプツーリングをアピールするためにも、次回からそうしよう。

イメージ 6



初めてのソロキャンプですから、本当に耐えられるのか内心ドキドキです。

あまりテントの外には出ず、テント内で食事も済ませました。

イメージ 3



洒落た調理なんかせず、持参した弁当です。

微妙かと思っていたドッペルギャンガーのLEDランタンですが、テント内なら十分に明るかったです。

銀マットは、コールマンの500円くらいの安いものでしたが、超暖かいです。

直接横になっても、ぬくぬくです。

これまた安い封筒型シュラフにくるまって就寝。

子供連れキャンパーのキャンプファイヤの声が大きい・・・疲れてたのでそれでもすぐ寝ましたけど。

イメージ 4



翌朝。

朝6時ころ起床。

めっちゃ寒い。

テントの外は夜露や霧でべちゃべちゃでした。

イメージ 5



ただ、前室に靴をおいていたのですが、全く濡れていませんでした。

夜露は上からくるので、多少開いてても全然濡れないものですね。

霧が深すぎて、気持ちいい朝とは言いがたいものでしたが、静かでいい朝でした。

1回思いきってキャンプに行ってしまえば、次からは意外と気軽に行けそうです!

色々試行錯誤の余地はありそうですから、また挑戦したいですね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]