宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

南蔵王キャンプツーリング【刈田郡蔵王町】

北海道ツーリングの前哨戦として、行ってきました!

リアキャリアを着けたおかげで、パッキングはこの通り。

イメージ 1



アイリス箱もしっかり固定してます。

ちょっといい感じでしょう?

雨降ったら、テントとかシュラフはビニール袋にぶっこんでいかなきゃならないですが!

仙台を正午に出発、国道347号を南下して目的地の南蔵王青少年旅行村へ。

道中、色々見つけて立ち寄るものかと思っていたのですが、私の性格上、あまり止まらずに一直線にキャンプ場まで来てしまいました。

2時間40分くらいでした。

おかげでネタも写真もない。

キャンプ場はすごく静か。

イメージ 2



管理人のおじさんに「今日はあなた一人ですよ。」と宣言される。

あ、全然いいです、今日は練習なんで。

「私もちょっと不安なんで、テントの料金でバンガロー使ってもいいですから」


え、不安ってなに?



「一番手前のバンガローを使ってください。」

一瞬気になる単語が出たが、おじさんに流される。

とにかく、テントの練習に来たのにバンガローに泊まることになってしまいました。

イメージ 3



荷物をデポし、不忘山林道を通り山形へ、さらに芳刈林道を通り、蔵王エコーラインのど真ん中に出ました。

この辺のレポートはまた今度。

エコーラインの途中、蔵王坊平キャンプ場を通りました。

ライダーが一杯。

こっちのがよかったな・・・。

エコーラインには高山植物がたくさん。

思う存分に写真を撮り、多幸感。

途中、タヌキが道路をゆっくり横切って行きました。

自分の前で車やバイクが止まるのを知っているようです。

イメージ 5



遠刈田温泉の黄金の湯に入りました。

320円、石鹸代20円。

公衆浴場なので安いです。

イメージ 4



浴場のおばちゃんにスーパーがないか聞いてみると、コンビニしかないと言われてがっかり。

キャンプ場に戻り、バンガローで弁当を食べて就寝。

夜はまじで静かでした。

翌日、小雨だったので早々に帰宅しました。

来週はいよいよ北海道です。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]