宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ハンドガード修理【整備】

以前、コメント欄でアドバイスいただいてましたハンドガードの修理について、やってみました。

ZETAアーマーハンドガードベントです。

ハンドル端部とハンドガードが外れてしまっていました。

ネジは付いたままですから、ネジの上からガムテープでとめて仮止めしてもたせていました。

さて、ハンドガードとハンドルを接着している金具はこの3つでできています。

イメージ 1



全部一回はずします。

ハンドルの中から小さい金具がコロッと出てきました。

写真の上のやつですね。

どうやら、これと写真の下のネジが外れてしまっていたようです。

下の写真のハンドル内部にはまっている銀色のものが、上の写真の真ん中の金具ですから、これをペンチで引き出します。

イメージ 2



けっこう簡単に外れました。

もう一回組み立て直して、ハンドガードに取り付けて終了。

真ん中の金具は頑丈なもので、ペンチで取り外しても再利用可能でした。

ハンドル内部でしっかり広がって固定してくれました。

全部で10分くらいでしょうか。

もっと早くやれば良かったです。

イメージ 3



快適。

何よりガムテープが付いてなくて気分的に良いです(笑)

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]