宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

船形山【雪融け情報】

雪融け情報っていうか、全く溶けてませんでしたけど

平地でふきのとうやら福寿草が咲き始めたので、山の様子を偵察に行きました。




向かったのは黒川郡大和町の旗坂野営場。

途中、県道147号は川のようになっていました。

イメージ 4



足をつくとブーツの上まで濡れるレベル。

路面凍結しないように、わざと水を流してるのかもしれません。

側溝から水が吹き出していていました。





道すがら見つけたふきのとうはこの状態。

イメージ 3



咲いてない。

この時点で、少し嫌な予感はしていました。





旗坂野営場手前。

イメージ 1



圧雪状態。

付近にはリフトを降ろした軽トラだのキャラバンが駐車し放題で、林道には雪の上にキャタピラの後が深々と刻まれていました。

イメージ 2



どう見てもスノーモービルシーズンで、バイクはお呼びでなかったです。






今年は雪が少なかったので、もしかしたらと思って期待していた気持ちが粉々に砕かれました。

山の春はやっぱ遠いわ。


ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]