宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

宮城林道日記2016【雑記】

少しずつ暖かくなってきましたね。

バイクで走ると、関係なく寒いですけど。

4月です、新年度です。

さて、昨年度までは県北に居を構えていたところ今年度はまた仙台を拠点として走り回ることになりました。

泉ヶ岳の林道に入ることが多くなりそうですね!

最近の悩みとしては、4年目に入るセローの色々なところにガタがきていることです。

チェーン、スプロケ、タイヤ・・・。

当然のことですが、ランニングコストが高くつくようになってきました。

見てください、このスプロケ

イメージ 1



削れ過ぎて刺さりそう。

少し休みも増えると思うので、バイクに詳しくなる良い機会だと思って自分で修理してみたいと思います。

でも、セローのスプロケって、他の250に比べて高いですよね。

とりあえずチェーンだけ交換しようかな・・・。






あとは、今年の目標である、キャンプツーリングについてですが・・・。








今年こそ北海道に行きたい!






言ってしまった・・・。

でも、言っておけば言霊的な不思議な力が働いて本当になるかもしれないし。

いや無理無理。

でも北海道は無理でも、福島の猪苗代湖辺りをベースキャンプにして林道を巡りたい、と思ってます。

いずれにせよ、今年はバイクに触れる機会が多くなると思うので、今から楽しみです。





読んでくださる方々。

拙い文章ですが、今年度もお付き合いいただければ嬉しいです。

ではでは。


ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]