宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

入谷林道【本吉郡南三陸町志津川】

仮称、入谷林道です。

イメージ 6



東和町方面から志津川方向へ県道172号を走っていくと、右手に黄色い「道路情報」と書いてある看板があります。

イメージ 1



冬の積雪時は県道がここで通行止めになるようですね。

そこから左折して沢に降りていきます。

この林道、Googleマップでは途中で切れています。

ピストン覚悟で入って行きます。

すぐに別れ道に行き当たります。

イメージ 2



左を選択。

路面は走りやすい、すごく小さい砂利敷です。

イメージ 5



渓谷を、沢に沿って走っていきます。

高い木に囲まれ、暗いです。

狭い道がくねくねと続いて行きます。

峠付近は雑草が氾濫しています。

イメージ 4



荒れ具合から、行き止まり間近かと思ったのですが、坂を下り始めるとまた走りやすい路面に戻りました。

アレッと思っている間に、貫通しました。

どうも、志津川戸倉方面の舗装路に突き当たったようです。

イメージ 3



突き当たりには「梨の木林道」と書いてある標識が。

今まで走ってきた林道ではなく、突き当たった舗装路自体が林道のようですね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]