宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

初夏のツーリング【鳴子方面】

梅雨前なのに、もう初夏の陽気ですね。

日の入りの長いこと長いこと。

さて、前回、倒木で通行止めだった鳴子方面の林道にリベンジしました。

上野々スキー場から南進していきます。

屏風岩を越えた辺りの苔むしたゾーン。

お気に入りです。

イメージ 1



この季節の木漏れ日は最高に気持ちいいですね。

イメージ 2



前回、通過を諦めた倒木は、このとおり。

イメージ 3



きれいに伐採されてました。

そのまま加美まで、問題なく通過。

イメージ 4



ごく一部に残雪があったものの、ほとんど通行に支障はありませんでした。

時間の都合で、この日は加美まででストップ。

あとは、舟形山の小荒沢林道と、田代山の宝森林道が宮城県の残雪の双璧でしょうか。

あ、あと意外に横川林道も陽当たりが悪くて雪融けが遅いですけど。

通れるのかなぁ、気になるなぁ。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]