宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

鳴子方面【雪解け情報】

結果から。

5月3日の鳴子方面の雪解け情報、雪解けを確認する前に築沢林道は倒木で通行不可です。

さて、今日はGWを利用し、春山ツーリングに行って来ました。

鳴子の上野々スキー場から林道を乗り継いで、行けるとこまで行こうと思ったのです。

寒い。

春装備で来たのは間違いだった・・・。

岩出山は濃霧。

気温計を見ると10度。

テンション↓

鳴子に着くと途端に晴れました。

太陽って暖かいね!

足湯に入り体を暖めます。

沼井林道へ。

林道入口にけっこうな残雪がありました。

イメージ 3


この時点で残雪があるということは、山の上の方はもっと残っているはず。

先が思いやられます。

林道に入ると、体を動かすので、自然に体も暖まる。

オンロードでいかにサボって運転していたかわかりますね。

イメージ 6



イメージ 5



イメージ 4



山野草が満開。

イメージ 2



イチゲ、スミレ。

カタクリはもう終わったかな?

鳴子と旧宮崎町の境から、500メートル位宮崎町に入ったあたりで大きめの倒木。

イメージ 1



雪解け状況を確認する前に、築沢林道で断念です。

去年のゴールデンウィークには通れたのですが、今年はまだみたいです。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]