宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

テント【キャンプ】

千里の道も一歩から。

今夏の目標であるキャンプツーリングに向けて、テントを買いました。

イメージ 4




キャプテンスタッグのツーリングテントリベロ

楽天で6800円でした。

安いっ!

家の中で試し張り。

イメージ 1




娘大はしゃぎ。

組み立ては凄い簡単でした。

骨組みを組み立てて、テントのシートに通すだけ。

イメージ 5




5分くらい。

見た目は、チープ感丸出し。

イメージ 2




まるでブルーシートの中にいるみたい。

でも安いからしょうがない。

袋へのパッキングは、パワーで押し込む感じ。

パッキング後の大きさは、カタログでは40×16センチ。

イメージ 3




これくらいならセローの後部に取り付けられそう。

持つと結構ずっしり重く感じる。

カタログでは3.1キロですが、こんなものなのかな。

これで林道いくのは厳しいな。

林道行くなら、テント張って荷物をデポしてからになるでしょうね。

さて、ボチボチと他のグッズも揃えて行かねば。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]