宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

バッテリー取り外し【整備】

さて、バッテリーを外します。

どうやってバッテリー外すんだ・・・?というところから始まります。

シートを力一杯引っ張るも、外れず。

そりゃそうだ。

力技を諦め、ネットで手順を調べつつ進めます。

シート裏側のボルトを外します。

イメージ 1



シートはすぐに外れました。

汚ねえ。

イメージ 3



シート左側のカバーを外すも、明らかに間違い。

右側のカバーを外します。

バッテリーあった。

イメージ 2



なんかごちゃごちゃしている・・・。

なかなか外せず。

コードを半ば無理やり掻き分けて、外します。

イメージ 4



プラグを外す順番はネット情報によればマイナス、プラスの順ですよね。

どかっと取り外します。

イメージ 5



さて、以前のバイクではバッテリー液を補充すれば良かったのですが、明らかに補充不要と書いてあります。

このまま充電することにします。

充電器持ってないから、取り外して持っていこう。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]