宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

加護坊山林道【大崎市田尻】

林道探索失敗の記録です。

またか・・・。

という感じですね。

なにせ県北は鳴子方面にしか山がないのですから。

沿岸は小さい山がちょこちょこあるのですが、本当にちょこちょこですね。

真ん中は広大な盆地なのです。

気候も温暖です。

そのおかげで、米どころと言われているのですが、オフ者としては走る場所がなくて困ります。

広大な盆地の中で、宮城県の人が泉ヶ岳に一目置くのもわかる気がしますね。

盆地の中では、その大きさが際立つのでしょうね。

あぁ、懐かしの高野原林道。

話がそれました。

県道29号から脇道へ入っていきます。

イメージ 4

最初は苔むした舗装路です。

イメージ 3

途中から砂利道に変わりますが、ところどころ「○○コース」と表札があり、いかにもハイキングコースっぽい気配が・・・。

イメージ 1

まずい気配を感じつつも進んでいくと、広大な芝生に出ます。

公園だ(;´д`)

イメージ 2

人の気配はないものの、エンジンふかしながら乗っていくわけにもいかず、押していきましたよ!

300メートル以上!

汗だくですよ!

もう来ない!

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]