宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

飲める?桑沼の湧き水

仙台も山の方は紅葉してきましたね。

イメージ 5


土曜日の降水確率は10パーセント。

行ける!

イメージ 1


と思ったらこれですよ。

桑沼まで行ったら急に降りだしました。

豪雨です。

あずまやに緊急避難です。

でも今日の目的はツーリングではないのです。

これです。

イメージ 2


エバニューのアルコールストーブ。

アマゾンでポチってしまいました。

これで林道の奥地でコーヒーが飲めます!

これからの季節、暖かい飲み物で暖をとるのに役立ってくれるはずです。

以前紹介した、升沢林道入り口の湧き水を汲んできたので、これでコーヒーを沸かしますよ!

イメージ 3


しかし

ぬるい、、、。

風のせいで今一つ火力が悪いです。

まあ、沸騰はしなかったものの、コーヒーくらいは飲める温度まで暖まったので、やむなく飲みました。

イメージ 4


本当は沸騰させて消毒したかったけど。

それでも、山で飲むと言う雰囲気だけで美味しい気がしました。

そして、今のところ体調に変化なし。

桑沼の湧き水は飲めます!

待てども待てども雨が止まないので、帰りはずぶ濡れになりながら帰りました。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村バイクブログ]