宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

牛に牽かれて【善光寺】

諏訪市長野市は意外に遠い❗

途中、麻績インターで降りて給油。

善光寺へ。

イメージ 5















イメージ 1


ちっちゃいおばあちゃんがいます。

嘘です。

普通の人です。

善光寺がでかすぎます。

イメージ 2


諏訪神社のしめ縄といい、なんで長野は物がこんなにでかいんだ。


















お戒檀めぐりをしました。

真っ暗闇の中を手探りで進んでいきます。

がち真っ暗なので頭ぶつけそうで怖い。

後半なれてきたので、思わず二回入ってみました。

二回目はかなりハイペースでクリアできました❗








イメージ 3


蕎麦ソフトクリームを食べる。

隣で食べてた人は蕎麦感すごいって言ってたけど、蕎麦が感じられず。

甘いもの試食しまくった後だったからな・・失敗した。

なんか、毎日ソフトクリーム食べてるな。













ついでに善光寺で早めの昼飯。

イメージ 4


信州サーモンのお寿司。

これ、この旅の中で一番美味しかったわ❗

話題作りのために食べたけど、甘くて全然美味しい!

蕎麦もビーナスラインで食べたやつよりよっぽど味がしっかりしてるし。










さて、ついに東北へ戻りますよ。

東北地方のみんなー❗

台風連れて帰るからねー❗

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします。
[https://bike.blogmura.com/cycle_rindotouring/ranking.htmlにほんブログ村 林道ツーリング]