宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

イノシシに遭遇【加美郡加美町】

11月初旬のころの、岳山林道です。

船形山方面から、人里の方へぼーっと進んでいると、前方に小さな動く影が・・・。



















おっ。

イメージ 1


うり坊だっ。




















そして経験則で知っている。

うり坊がいるということは近くにいるぞ。




















イメージ 2


きた!

オツコトヌシ様!























少し遠巻きにして見ていたのですが、けっこう威圧感を感じる大きさですね。

もし突っ込んできたら、やばいかも。




















しばらく見ていても気づかないようで、ずっと道の真ん中をうろうろしています。

見てるのも飽きてきたので、クラクションを鳴らしてみます。



















ようやく気づいたようで、あっという間に茂みに消えました。

人間に先に気づかれるなんて、すこし警戒心足りないんじゃないかい?