宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

アイリス箱【雑記】

さて、北海道ツーリングにあたり、着替えなどの荷物を何に入れておくかーという問題ですが、ホムセン箱にしたいと思います。

ホムセン箱って、ホームセンターで売ってるプラスチック製の箱のことです。

グラブボックスとか、色々な名前があります。

他に、シートバッグとかの選択肢もあったのですが、やはりこれです。

その特徴はなにより、たくさん入る、安いということです。

私が買ったのはこれ。

イメージ 1



HDBOX600D。

アイリスオーヤマ製。

通称アイリス箱です。

2000円でした。

シートバッグが2万円位するのを考えると激安ですね。

イメージ 3



容量は45リットルも入ります。

蓋さえ閉めていれば、完全防水です。

さて、これをノーマルのセローにつけてみます。




キャリアなしのドノーマルのセロー。




荷止めロープでグルグルっとね。




グルグルっと・・・。





イメージ 2


乗るスペースねえっ!

バイクという積載性の低い乗り物に、無理矢理積載性を求めるのですからですそりゃ無理も出ますわ。

リアキャリア買おう・・・。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]