宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

Y'sギアリアキャリア【カスタム】

結局、北海道ツーリングに備えてセローのリアキャリアを買うことにしました。

リアキャリアが有れば前回のアイリス箱もまともに乗せられるはずです。

早速、楽天で注文。

イメージ 1




買ったのはY'sギアのリアキャリアです。

1万2000円位でした。

デイトナのリアキャリアも考えたのですが、見た目が無骨な感じが良くてこれに決めました。

やはり重いですね。

林道を走るので、あまり重くしたくはないのですがしょうがないです。

さて、取り付けですが、なかなか難しかったです。

リアキャリア取り付けに伴って、取り外さなくてはならないのはシートとサイドフェンダーと聞いていたのです。

しかし、グラブバーを外すボルトが回せません。

イメージ 2




回すためにはマフラーのガードが邪魔です。

イメージ 3




最終的にマフラーのガード、後部フェンダーとナンバープレートも外すことになりました。

イメージ 4




それでも、どうしてもリアキャリアが入っていきません。

まるで知恵の輪でした。

仮組みして、締めていくことにしました。

ようやく本締めして、2時間!

疲れた。

イメージ 5




やり方は間違っていないと思うのですが、左後ろのリアキャリアとフレームの結合部が少しフレームに干渉します。

他の方のブログを見てもそうなるようで、仕様と思って諦めます。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]