宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

苦桃林道【仙台市泉区】

何年か前に行った林道です。

ブログ初期にもお話したかもしれません。

当時、気軽な気持ちでこの林道に入って行きました。

イメージ 4



だって、すごいビギナー向けの高野原林道の支線ですから、簡単だと思ったのです。

 

serow2012.hatenablog.com

 
看板も大きいしね。

イメージ 3



その時、林道初心者だった私は、まるで沢のような林道に洗礼を受け、林道マジやべえ!
と、もう林道には入るまいと思い引き返したことを鮮明に覚えています。

結局林道ツーリングは続けましたが。


それから何年か経ち、先日改めて苦桃林道にチャレンジしました。

林道に入ってすぐは舗装路です。

奥まで行くと丁字路に突き当たります。

左に行くと沢です。

以前、ヤバイと思って引き返したのはここですね。

イメージ 1



林道ではなく、本当に沢でしたね・・・。

引き返して正解でした。

年月が経った今でもここを通過するのは無理です。

この日も迷うことなく引き返しました。

右は山奥に入って行きます。

イメージ 2



ちょっと斜度も路面もきついです。

外れっぽいです。

突き当たりのさらに手前の、十字路左側が正解でした。

イメージ 5



わかりにくいわ!

それでも、車輪の跡があり、安心します。

イメージ 6



路面はガレています。

わだちが深いです。

軽トラでも躊躇するレベルです。

しかも狭いです。

支線もいくつかあるようですが、またにします。

怖い。

初めての林道はいつもビビりながらです。

泉区福岡方面に抜けます。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]