宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

女川京ヶ森林道【石巻市沢田】

河北新報にこんな記事が載ってたので、気になって紹介します。

【整備中の林道は「女川京ケ森線」。両市町にまたがる山林を貫く形で、石巻市沢田と女川町女川浜を結ぶ。総延長10.8キロで幅員5メートル。急勾配で曲がりくねっているが、場所によって万石浦や町内が見渡せる。
現在は石巻側の全区間と女川側の一部区間の計約5.7キロが開通。残る区間は2015年度内の完成を目指している。
町も本年度、浦宿浜の国道から女川京ケ森線につながる林道「大沢線」(約2キロ)の改良工事に着手。あちこちで舗装がはがれ落石も多いため、5年かけて整備する。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141028_11015.html

イメージ 1


こんな趣味やってると、「林道」という2文字に異常反応してしまいます。

多分、こういうブログ見ている人達もそうなはず・・・!

こんな記事見たら、行ってみたくなるじゃないですか!

冬前に行ってみたいなぁ。

でも、舗装林道だったら嫌だなぁ。

誰か、行ったことある人がいれば情報ください。

Googlemap見ると、途中までは完全に舗装されているようなんですよね。

これが記事で書かれている開通区間ということなんでしょうか。

だとすれば、ゆくゆくは舗装化されてしまうのでしょうね。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]