宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

大沢林道支線【牡鹿郡女川町】

寒い日が続きますね。

県北はもう真冬のような寒さと雪です。

地吹雪というのでしょうか・・・はじめての経験です。

通勤が怖いです。

もちろん、もうバイクじゃないですよ。

バイクで出歩いたら、マジで遭難しますよ。



さて、話は変わりますが、以前に紹介した大沢林道の支線を紹介します。

女川京ヶ森林道と大沢林道の5叉路から入ります。

イメージ 5



5叉路の左奥の未舗装路です。

イメージ 2



5叉路で看板を見ていたら、ダンプカーのおっちゃんが「この道しか通れないよ。」と大沢林道を教えてくれました。

ありがとう、おっちゃん。

でも、むしろ通れないような道が行きたいんだ。

おっちゃんには感謝しつつ、別の道へ突撃。

イメージ 4



未舗装路で、ほどほどに荒れてて、良い感じです。

最終的には行き止まりになってしまうのが残念。

もし通過可能なら、ツーリングマップルに載ってても良いくらい景観も良いです。

視界はある程度開けています。

渓流に沿って登って行きます。

イメージ 1



ところどころに朽ちたカーブミラーが設置されていて、昔は整備されていた気配があります。

今は、ほとんど人の往来は無いようです。

工事車両も入って来てないようです。

その証拠に、動物のが至るところにあります。

思わずアップで撮ってしまいました。

イメージ 3



鹿かな?

最後は、ちょっとした広場に出ておしまいです。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]