宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

片山地獄林道【大崎市鳴子温泉】

鳴子温泉鬼首温泉の間、東の山の中に入っていく林道です。

観光用の林道のようです。

イメージ 1


「片山地獄」というわかりやすい看板が目印。

国道108側の入口。

イメージ 2


路面は土ですが、しっかり固めてあり、とっても走りやすいです。

幅広で、車のすれ違いも容易です。

交通量は結構あります。

乗用車4、5台とすれ違いました。

イメージ 3


渓流に沿って進みます。

景観の良い林道です。

紅葉シーズン等は、混むでしょう。

特に路面に変化もなく、走りやすいと言えば走りやすいのですが、オフロードバイクでは、物足りないです。

多分、オン車でも走れます。

イメージ 4


それぐらい整備された林道です。

途中、地熱発電所があり、最後は県道249に抜けます。

出口辺りは、携帯の電波の届かない山の中に出ます。

看板がやたらいっぱいあって、しかもマイナーな地名ばかり、どっちにいけばいいかわからない・・・。

私は方向がわからなかったので、あきらめてもとの道を戻りました。

イメージ 5



冠雪のニュースが相次いでますね。

そろそろオフシーズンが近いです。

冬の間、なにして過ごそうかな~、暇だな~。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]