宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

ホーネットDS【雑記】

路面凍結してバイク乗れないやー。

と思って、メットの大掃除をしました。

イメージ 1

内装も取り外して洗濯。

夏の間の汗よ出て行けー。

愛用のSHOEIのホーネットDS。

イメージ 3

シールド付きオフメット。

ピンロックシールドが着いてて、シールドが絶対曇らない。

競合のARAIツアークロス3と迷ったのですが、お値段的にこちらの方が安いし、どうしてもピンロックシールドがほしくてこちらにしました。

ベンチレーションもこちらが良いようですし。

ARAIは何より安全性が高いようですが、さすがに高い気がします。

ARAI頭かSHOEI頭か、、、という、自分の頭の形を気にして選ぶ人もいるようですが、私は全く考慮しませんでした。

半年も被ってれば、いつの間にかメットが自分の頭の形に合ってくるだろうと思ってました。

そしてその通りでした。

いや、頭がメットに合ってきたのか、、、?

さて、掃除をしていたところ、バイザーを取り外した状態でシールドを可動させたら、シールドスクリューががっつり折れました。

イメージ 2

慌てて取り寄せ。

210円でした。

高いような安いような。

俺以外にもうっかり折るヤツがいるに違いない(笑)

これで、いつシーズン開幕しても大丈夫です。

早く春よこーい。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/ にほんブログ村バイクブログ]