宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

エアフィルターの汚れ【整備】

5、60キロからアクセルを戻すと、排気音に紛れてパスンパスンという音がします。

ネットで調べたところ、どうも吸気の関係のようです。

マフラーは純正だし、こりゃあエアフィルターのせいだな。

ということでエアフィルターを取りだそうと思います。

シートを外します。



イメージ 1





この辺はバッテリーの時にいじりまくったから、3分で取り外し完了。

エアフィルターはシート下の後ろの方に刺さっているようで、引っこ抜いてみます。



イメージ 2





汚ねええええええええええええええええ!!!!!





思わず、汚れを落とすために、アスファルトにガンガン打ち付ける!




少し歪んだ!


とりあえず、少しだけ汚れは落ちたかなぁ。

オフロード走ってるせいで、かなり土や小枝が挟まってました。

それでもパスンパスン音は変わらず。

廃油とかで洗わないといけないので、面倒なので新品を買うことにします。

ブログランキング参加中です。
ひと押し応援お願いします↓
[https://bike.blogmura.com/?にほんブログ村バイクブログ]