宮城林道日記

宮城県の林道を巡ってます。

遅すぎた紅葉狩【泉ヶ岳】

久しぶりのオフ。

 

紅葉を求めて泉ヶ岳へ。

 

 

 

 

 

忙しくてなかなか山に行けませんでしたが、仕事の隙をついて林道ツーリング行ってきました。

 

目指すはいつもの泉ヶ岳。

 

道中は、もうすっかり冬です。

 

紅葉まだ残ってるかな・・。

 

高野原林道から進入。

 

山の裾野はちょうど紅葉が終わりかけ。

 

平野部でこれじゃあ、高度を上げたらもう紅葉は終わってるんじゃないのかな。

 

完全舗装化された高野原林道を駆け上って行きます。

 

舗装化されたおかげで、高度を上げるのが早い早い。

 

あっという間にスプリングバレーへ。

 

周りの山々を見渡すと・・。

 

 

うーん、やはりちょっと紅葉は終わりかけ。

 

それでも、せっかく来たからには少しでも未舗装を走ろうと先に進みます。

 

 

道路両側の木々はすっかり落葉・・ちょっと来るのが遅すぎたなぁ。

 

もう1週間早ければ違っただろうに。

 

たどり着いた桑沼。

 

 

水位がだいぶ下がってますね。

 

魚とか大丈夫なのか。

 

湖畔でしばし休憩。

 

紅葉狩りの人もほとんどなく、周りは静かです。

 

陽射しも雲に隠れており、全体的にセピア色。

 

東北の秋ってなんでこんな寂しいんだろうなあ。

 

1年の内、落葉して冬へ向かうこの季節が一番好きじゃない。

 

もういっそ、早く冬になって雪が降ってもらった方が諦めがつくのにな。

 

さあ、蔵王は初冠雪が観測されました。

 

このニュースを聞くと今年もオフシーズンが近い感じですね。

 

皆さん、走り収めはお済みですか~?

 

 

 

ブログランキング参加中です。

一押し応援お願いします↓

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村